1990年の本当の宝物

ここ数年趣味に関する情報収集もかなり甘くなっていて、店頭で驚く事が多いです。

先日も久しぶりに寄った本屋で見かけた…
「勇者シリーズグレートメモリアルブック 勇者エクスカイザー」
…げっ。こんな本出てたの!?
もちろん即購入。

IMG130117ex.jpg
発行日を確認してみると、2012年10月29日。結構最近です。

放送終了から20年以上過ぎてから、全話フォローはもちろん設定資料やインタビュー等満載で読み応えありありの本が出版されるとは…。いやー素晴らしい。嬉しい。


2013年01月17日(木) 23:55 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ アニメ 物欲

趣味でストレス解消するはずがそれに打ち込むために色々考えてしまってそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない

最近は銀魂のサブタイトルを元ネタにするのがマイブームなのです。


オタクな趣味は、作品鑑賞だけならストレスとは無縁なので救われますね。
いやー、くだらないストレス解消のために生活のリズムが大幅に狂って私の健康がピンチですよ。この休日でどうにか元に戻します。

2011年09月17日(土) 04:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 練習 アニメ 特撮

子供の鑑賞に堪えうる映画

リメイク版公開記念。
2003年頃発売の食玩の歴代ドラえもん映画ポスターデザインのマグネット。
冷蔵庫にくっついてこの『鉄人兵団』だけ福岡に持ってきていました。他数種は実家にあるはずです。
IMG110309dt.jpg

1986年公開のこの映画は、私の中での第2次ドラえもんブーム(第3次という説もある)のピークにあたる作品であり非常に思い入れがあります。

現在公開中のリメイク版も、現在の本来のターゲットである観客の方々にとって良き作品となる事を願っています。

2011年03月09日(水) 23:58 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ アニメ オモチャ

いぶすき記録画像

1月9日「いぶすき菜の花マラソン」に参加してきました。
IMG110111in01.jpg
2年ぶり5回目の参加です。

IMG110111in02.jpg 申請タイムでブロック分けされていたので、
 前回参加時より余裕を持ってスタートできました
 

IMG110111in03.jpg 私の後方の紫色ブロック
 (3時間30分~4時間以内)


IMG110111in04.jpg
今回は楽しんで走るを優先という事で昨年の東京マラソンでも活躍したケロロのかぶりもので走りました。

「ケロロ頑張れ」「軍曹頑張れ」の声援を数多く頂いて、今回も非常に気持よく走ることができました。
特に声援に応えながらのラストスパートは最高に気分が良かったです。
(前回ケロロの東京マラソンは大撃沈でしたのでなおさら)
本当に指宿の方々には感謝ですね。

IMG110111in05.jpg ゴール直後のケロロ


5km 25:45
10km 24:51(50:36)
15km 23:49(1:14:25)
20km 23:33(1:37:58)
25km 24:51(2:02:50)
30km 24:58(2:27:48)
35km 25:08(2:52:57)
40km 25:10(3:18:07)
ゴール 10:10(3:28:26)


特に時間にはこだわらないつもりでしたが、前日目標タイムを尋ねられてつい「3時間半くらいで」と口走ってしまっていたので、その辺りは守ることができて良かったです。


思いつきも同然に急遽参加を決めた今回でしたが、来て良かったです。
私にとっての初フル挑戦の大会。原点に立ち返った気分になる事ができました。
やはりいぶすきは楽しく、大好きな大会です。

IMG110111in06.jpg

2011年01月10日(月) 23:39 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース アニメ

変形合体浪漫

久々に店頭に並んでいたので、この機会に思いきって購入。
高額商品だけあってその完成度は最高の一言。そして自分の満足度も。
IMG1011127gm1.jpg

IMG1011127gm2.jpg

2010年11月27日(土) 01:07 | オモチャ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ オモチャ アニメ

ローカルエリアネットワークとオタケビ

休日の今日はラジオの公開放送を観に門司港まで…行きたいところでしたが、
色んな事情によりまして出勤となりました…。
LANケーブル地獄でしたよ。

地獄終了後、寄り道してCD購入。
ここのところ主題歌を求めてのシングルばかり買っていた私としては本当に久しぶりのアルバムの買い物となりました。ま、いわゆるアルバムとはちと毛色が異なりますが。

TVサイズってのが気軽に聴けて良いです。
という事で、休日のはずが仕事となってツラい一日でしたがこれで俺は涙を流さない(ダダッダー)

2010年09月25日(土) 22:56 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 物欲 アニメ 特撮